イスラム国という言葉を最近よく聞きます。

2014/09/26

アメリカが空爆をシリアの方へ広げていき新たな段階に入ったようですが、

それと共にイスラム国に欧米から若者がどんどん行っているらしく、こういう若者はテロの志願者といってもいいと思いますが、

その若者が母国に帰って次の犯行をやりかねない、そして、それを如何に未然に防ぐことができるかということです。 この投稿の続きを読む »

兵庫県警巡査がガソリン代踏み倒す!

2014/09/24

兵庫県警のの巡査がガソリン代を支払わなかったとして逮捕された事件がありました。

有料道路のサービスエリアのガソリンスタンドで給油中に車を発進させてガソリン給油用のホースをぶら下げたまま60キロ先で高速警察隊が逮捕したという。 この投稿の続きを読む »

腕は使わなければ落ちていく

2014/08/04

学生時代はギターが好きでバンドを組んでいました。

今でも時々弾いたりしますが、上手になろうと思って引くわけではありませんから、昔に挽いていたフレーズをちょこっと弾くくらいです。 この投稿の続きを読む »

韓国ドラマに・・

2014/07/29

娘がお客さんから借りてきた韓国ドラマDVDをきっかけに嫁さんが韓国ドラマにはまってしまいました。
この投稿の続きを読む »

やっぱり自己所有の家がいい

2014/07/01

広いリビングにカウンターキッチン、庭には飼い犬のゴールデンレトリーバーが元気よく駆け回っている・・というようなイメージはやっぱり持家ですね。 この投稿の続きを読む »